tel:0775141298

南マスターの
「コーヒーと私と。」

Blog
カフェバードは17周年を迎えました! 2021.11.17

2021年11月3日(文化の日)、カフェバードは17周年を迎えました。
毎年、この記念日には珈琲豆の半額セールを開催し、お店の駐車場ではコーヒー屋台を出して無料で淹れたてのコーヒーを皆さんに振舞ってきましたが、今年のイベントは一度お休みしました。

その代わりと言っては何ですが、ホームページの全面リニューアルを実施しました。
今までは、オンラインショップが出来なかったのですが、今回のリニューアルではショッピングカートを導入し、いつでもどこでもカフェバードの珈琲豆をご注文していただけるようになりました!

思い起こせば、この17年の間、いろんなことがありました。
開業して2~3年までは誰一人お客さんが来られない日もあり、とても続けていける状態ではなかった日々が続きました。
何度も「もう辞めようかな…」と思いましたが、たまに来てくれるお客さんもあったので「お一人でもお客さんがあれば続けないと…」と思い直しここまで来られました。

正直言いますと、17年経った今でも儲かるようなことは全くありません。
私は他の仕事をやりながら何とかこのお店を継続しているような状態です。

では、なぜ、続けて来られたのか?
それは開業当時も今も、お客さんが「ここのコーヒーが一番美味しいわ~」と言ってくれるからです。
私たちが店を辞めれば、こんなお客さんが困られる。
カフェバードのコーヒーを飲んで、毎日、幸せに過ごしていただいているお客さんを困らすわけにはいかない。
これが、17年間続けて来られた本当の理由になります。

カフェバードは本当に小さなお店で、私と家内である美幸店長の2人で切り盛りしています。
そんな二人も来年で還暦を迎えます。
少しずつですが、体の衰えを感じながら病気やケガも何とか乗り切ってここまでやってこられました。

これは、全て、この店に来てくれるお客さんが励ましてくれるからです。
来年は18周年、そして、20周年を迎えるまで頑張っていこうと店長と話しました。

これからも、どうぞ、ご贔屓によろしくお願いいたします。

PAGE
TOP